ニューヨークはブルックリンの普段着の生活。最愛のおーちゃん(猫、享年17歳)を亡くして早、4年。米系航空会社のフライトアテンダント。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 秋になりました。
2010年09月27日 (月) | 編集 |
新ブログはこちらから、どうぞ。ぼちぼち、書き始めてますのでよろしく。

こちらも三ヶ月更新が無いと消されるようで。。。しかし、左上の広告、うざいですね~。

 お引っ越し
2010年06月05日 (土) | 編集 |
引っ越しました。新しい引っ越し先はこちら

というか、昔のブログに戻ったというか。では、またよろしくね。

 ちび/ミズーラ/スーパーバイザー
2010年05月23日 (日) | 編集 |
前回、お話しました件の補足です。たぶんここからの最後の更新になると思います。

消してしまった写真は追々、載せていく予定です。

チッチ(ちび)が逝ったのは今から7年前の冬でした。その頃の私はリザーブ。月10日のお休みと20日の仕事日が決まっていました。

フライト(仕事)が決まるのは大体、早くて前日の夜で、ぎりぎりの時は3時間前だったかなあ。フライトもシニアの人が飛びたがらないような残り物の国内線のトリップで、早朝5時出勤が続いていた。

NYはベースが大きく、フライト数も多いため本当に朝から晩までこき使われました。そんな日が3年も続いて文句たらたらの毎日でしたね。

そして、ちびはその前年の秋頃から痩せだし、食欲も落ちていましたが最後の最後まで歩け、食事もできました。食べれるものは何でもと猫ジャンクフード”ファンシーフィースト”やベイビーフードまで与えたりしたものです。

体重も一時、微量ですが戻ったこともあったはずです。しかし獣医の触診では何も見つからず、血液検査でも老猫のかかる3大病、糖尿、腎臓、甲状腺でもありませんでした。

なのであまりシリアスには思ってなかったんですね。これが命取りになりました。”ごめんね、チッチよ。。。”



[READ MORE...]
 写真を消してしまいました。
2010年05月22日 (土) | 編集 |
実は私の手違いでブログの写真、全て(おーちゃんの写真以外)消してしまいました。。。。i-photoに残っているものは戻せるとは思うけど。かなり凹み、このブログもどうしたらいいかと気力が失せてしまっています。

それからこのブログのスキンをお借りしているMikichaさんちのトラ君、昨年末に虹の橋を渡ってました。糖尿で痩せたみたいだけど元気そうだとずっと思ってたのに。

今日、その頃の彼女のブログを読み、ぐっと胸に詰まるものがありました。遅ればせながら、ご冥福をお祈りします。

彼女のブログとコラボで私もトラ君横顔スキンに変えてみましたよ。

 僕も忘れないでよね。
2010年05月18日 (火) | 編集 |
無事、ワイオーミングから戻りました。明日から仕事。。。

スタンバイのフライトに乗るのでいつも朝、一番のフライトから始まりました。なので最後の日は夕食後、ビリングス(モンタナ)までドライブし、近くのホテルに泊まることになりましたが致し方ないですね。ちゃんとNYに帰れたのだから。

NYからミネアポリス経由でビリングスに着き、ナッシュビルからデンバー経由で着いていたケン姉と待ち合わせ、レンタカーを借りる。そこで教えてもらったお店で遅めの昼食をとり、ケン母の町までの3時間ドライブ前にリッカーショップに立ち寄った。
[READ MORE...]
