fc2ブログ
ニューヨークはブルックリンの普段着の生活。最愛のおーちゃん(猫、享年17歳)を亡くして早、4年。米系航空会社のフライトアテンダント。
 ワールドシリーズ
2007年10月28日 (日) | 編集 |
昨日、シャノン(アイルランド)から戻りました。

アイルランドも寒いと思っていたら、NYもずっと寒くなってました。

向こうはハロウィーンにかけて学校が1週間ほどお休みになるそうで、パンパンのフライトでした。フライトの席を譲るボランティアを募集していたほど。ft_oct05msl56_m.jpg

プラスチックの刀をスーパーで振ってお母さんに叱られてた男の子、魔女が持つような箒をお店で抱えていた女の子、とてもかわいかった。

そして今日のほうが疲労を感じる私。

朝から雨で出掛ける気が失せたため、ケンがファーマーズマーケットで買って来たアップルでアップルパイを作り始めた。今回は新しいレシピでパイシートも手作りと気合いが入っている。

4時過ぎにはやっと雨も上がり、ギャラリーは6時までなので間に合いそうだったが何しろ、ケンは初めてのパイシート作りに格闘中でそれどころではなく、お出かけは見送りになった。

その証拠として撮ったパイの写真、載せますね。

Mちゃん、Hさんの旦那さんのショー、ずっと行こうと思っていたのに残念でした。又、今度。

生け花教室をときどき受講してた友達も誘おうと思っていたのに、あちらも今週末はお留守のようでした。

そして、出来上がったパイは試食後、元のレシピに戻ることにしたそうですよ。(笑)

最後はワールドシリーズ。球団創設以来、初めてのロッキーズ。頑張って~。優勝はしなくてもせめて、一試合だけでもいいから勝ってほしい。NYメッツからトレードに出された松井稼がここまで来れたこともうれしい。

他人事ながら、努力はいつか報われるのかもしれないと思う。






スポンサーサイト




 youtube 削除の件
2007年10月20日 (土) | 編集 |
諸事情により、youtubeムービーからは取り外すこととなりました。(涙)

また、何らかの形でお伝えできればと思っています。

昨日、マドリード(英語ではマドリッド)から戻りました。24時間のレイオーバーなので、朝着き、仮眠を取った後、少し買い物をしたり、食事に行ったり。

そして次の日の朝には出発します。

もう一日あれば、もっとゆっくり出来るのにね、といつも思いますが。

”Real Madrid"のサインを見て、”あー、これがデビットベッカムのチームだったのかと今更ながら、気づいたピントはずれの私でした。

 in my life
2007年10月13日 (土) | 編集 |
すっかり涼しくなりました。肌寒いくらい。

CTのYさんちでは、もうおこたの出番も近いのではないでしょうか。

昨日は一日中、家でうろうろしていた。寒くなるとおーちゃんがよけいに恋しくなると思ったりもしながら、夕食はどうしようと買い物に出掛けた。

近所のスーパーでレジに行こうとしていたら、このビートルズの曲(我が家の猫のムービーソング)が流れ始めた。

おーちゃんが私に会いに来てくれたのかと思い、曲が終わるまでお店を出なかった。

後でこの話をケンにしたら、”で、スーパーで泣いたのか。”と聞かれた。

”泣かなかったわよ、でも嬉しかった。”と。

とても単純にできてます、私。


-----
3日ほど働きましたが、雷雨のせいでフライトが大幅に遅れ、朝帰り。ゲートを離れたのに離陸できず、又ゲートに戻るはめになりました。(この間、1時間)

NYの空港が到着便を制限しており、結局乗客は降りて、ゲイト付近で待つよう指示された。また、すぐ離陸する状況もあるので遠くには行かないようにと。。。

しばらくして、ラガーディア空港に飛べそうだと又、急いで乗客を機内に戻す。

ところが、2、3名戻らず。ゲイトエージェントの呼び出しでも戻ってこない。

そうこうしているうちにラガーディアに入るフライトがいっぱいになったらしく、又1時間近く待つはめに。

もう、何処へ行っていたのだろうか。Bコンコースでも十分、食べ物が買えるのにトレインに乗ってAコンコースまで行ってしまったのか。

”何処まで行ってるかわかんないわよ。”と同僚。

今回は皆、機内で待つことに。小さなお水のボトルを配る。ゲイトでも1時間弱あったはずなのに、お茶、スナックがほしいという乗客もいた。

12時(真夜中)にはパイロットの勤務時間が限度を越えるらしく、それまでに離陸しないとフライトはキャンセルになるとアナウンスがある。

次の日に日帰りの仕事があった私は早くフライトがキャンセルになって、空港のそばのホテルで横になりたかった。そうすれば、次の日の仕事が無くなり、NYに帰るだけだから。(笑)

しかし、3度目の正直。

フライトはちゃーんと12時前に離陸しました。(実は5時45分発のフライト)。

12時も回っていたので、皆寝てるかと思いましたがスナックと飲み物だけはしっかりと。

さすがにファーストクラスの乗客はほとんど寝てましたが。





 back to ny!
2007年10月03日 (水) | 編集 |
NYに戻りました。明日から又、仕事でロンドンに飛びます。

日本はもうお彼岸も過ぎたというのに暑かった。30度、越えたりしてましたが、私たちが発った日ぐらいから大分涼しくなったようですね。

東京では昔、NYのオフィスで一緒だった方々と久しぶり(たぶん、10年ぶりぐらい)にお会いしました。

電話でお話しただけですが衆議院議員になられた方もいらっしゃって、昔ばかを言っていた頃とは大違い。

名前等も大分忘れていたけど、顔を見ると思い出したりしてました。(笑)

つかの間の日本でした。

田舎に帰り、お墓参りを済ませ、日帰りで高山(飛騨)にも出掛けました。期待が大き過ぎたせいか、高山はあんなものかあと思ってもみたり。。。

ちょうどお彼岸だったんですね。もう、そんなことすっかり忘れてました。そして墓参りの日は大相撲の千秋楽の日だったので母は、一緒に行きませんでした。(笑)

近いからいつでも行けるからねっと。

翌朝、父の夢を見たとかであわてて行きました。写真を撮りに出るケンも同行させました。

母の従兄弟、ふたりのお墓にもお参りしたようです。2人の会話がどのように成り立っていたのかは謎です。

正味1週間ぐらいだと、ほとんど駆け足旅行のような感じでした。。

そして、次回はたぶん来年です。日本にもちょっと住みたいなあといつも思ってしまう里帰り。

今回、テレビは”福田新首相誕生”、もうこればっか。物腰の柔らかな落ち着いた方に見えますがどうなんでしょうか。

余談ですが、着いた日の夜は友達の家の近くの焼き鳥屋さんへ。豚の耳の刺身、馬刺、鯨の刺身とベジタリアンの人が聞いたら卒倒しそうなメニューだった。

彼女の旦那さんの実家のある静岡ではイルカのお肉も食するのだそうです。

やっぱ、日本人って何でも食べる~。(動物保護の立場からケンは怒りを越えて飽きれてます。)

ちなみに彼の今週の宿題のテーマは”アライグマについて”でした。たぬきはかわいくてもラクーンは嫌いな私です。